このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

筋トレを行う際にトレーニング方法を知っていれば問題はありませんが、中には、初めて筋トレを行うという人もいるのではないでしょうか。初めてジムで筋トレを行う場合でも、手順に沿って進めれば効果を得られることが多くなっていますが、手順を見ても理解できないことも初めの内は多いでしょう。

筋トレは、正しい方法で行わなければ効果が薄れてしまいますし、器具を使ったトレーニングが多いため、正しく使用しなければ危険を伴うこともあります。ですから、初めてトレーニングを行う場合は、インストラクターからのサポートを受けるといいでしょう。

スポーツジムでは、自分だけで筋トレを行わなければならないというわけではありません。専門のインストラクターのサポートを受けることができますので、筋トレの基本を直接教えてもらえるメリットがあります。例えば、ベンチプレスならシャフトの持ち方や、上げ方など正しい方法で教えてくれるので、ケガなどもなく効率よくトレーニングを行うことができます。また、初めての場合は、どのくらいの重りをつけて筋トレをすればいいのか分からないという人もいるでしょう。こういった場合でも、インストラクターのサポートを受ければ自分に適した重りを選んでくれたり、補助として一緒にジムでトレーニングをしたりすることもできるので安心です。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket